卒業生の方

卒業生の方に向けての案内です。
関係するものを下記の中からクリックしてください。

卒業証明書の発行について
成績証明書、単位修得証明書、調査書について
教育実習について

※以下の学校の卒業生についても各種証明書の発行を受け付けています。
(愛知県立新城高等学校、愛知県立新城東高等学校、愛知県立新城東高等学校本郷校舎、愛知県立本郷高等学校、愛知県立鳳来寺高等学校)

卒業証明書の発行について

┃窓口で申請される場合(本人が来校)┃ 
 卒業証明書交付願に必要事項を記入していただき、受付時間内に本校事務室へお越しください。
また、本人確認のため身分証明書(運転免許証等)をお持ちください。
その場で発行しますので、10分ほどお待ちください。
(受付時間:午前8時30分~午後4時30分)

┃窓口で申請される場合(代理人が来校)┃
 窓口にお越しいただく際に、卒業証明書交付願に加えて委任状または本人との続柄が分かるものをお持ちください。

┃郵送で申請される場合┃
 卒業証明書交付願に必要事項をご記入いただき、本人確認できるもの(運転免許証等)のコピー、84円切手を貼付した返送用封筒を同封のうえ、学校まで郵送してください。
また、連絡先を必ずご記入いただきますようお願いします。

※証明書交付願がダウンロードできない場合、以下の内容を記入したものを同封してください。
 ・卒業高校名
 ・卒業年月
 ・卒業時氏名(改姓した場合は併記)
 ・生年月日
 ・連絡先電話番号
 ・使用目的
 ・必要枚数


各様式

※英文での発行を希望される場合は、英文用の交付願を使用してください。(英文の場合は発行に時間がかかりますので、ご了承ください。)


成績証明書、単位修得証明書、調査書について

上記の証明書等の発行を希望される場合は、事前に学校( TEL : 0536-22-1176 )までご連絡ください。作成後、学校から連絡しますので、後日受け取りに来てください。
なお、成績証明書及び調査書については、卒業後5年を経過している場合、発行できませんのでご了承ください。

教育実習について

┃令和4年度の教育実習を希望する方へ┃
( 現在大学3年生で、教員採用試験を受験する方のみ )
令和3年6月30日までに、次の手順で申し込みをおこなってください。

  1. 新城有教館高校教務部教育実習係に電話する。
  2. 約束した日時に新城有教館高校に来校する。(筆記用具、大学からの書類等を持参する。)
  3. 申込用紙に記入する。

以上で申し込み手続きは終了ですが、内諾が得られたか分かるのは9月以降になります。

留意事項

  1. 申込者全員が、新城有教館高校で教育実習が実施できるとは限りませんのでご了承お願いします。受け入れ可能数を超えた場合、夏休み中に来校していただき、決定します。本校で実習が不可能になった場合は他校、または中学校に申し込みをしてください。
  2. 教科や実習の関係で、申し込みの段階でお断りさせていただく場合がありますのでご承知おきください。

連絡先 教務部 教育実習担当者
TEL 0536-22-1176